Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamenagi.blog58.fc2.com/tb.php/12-2e43e3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FLASH CS4にイライラ中

暑いですねー!
暑いのに、めっぽう弱い天川です。
さすがに午後からはクーラーいれずには居られません。
でも今、梅雨なんですよね???
なんだか大阪(関西)は雨が少ない気がします。
このままだとまた四国とか、水不足になっちゃうんじゃないかと心配。

さて。

結局お仕事はなんだかんだと忙しく、
昨日まではWEBシステムを構築していたのですが、
今日はFLASHを制作しております。

内容的には簡単なものなので、気軽に引き受けたのですが、
思わぬ落とし穴が。

そう。今年の初めにFLASHのアプリケーションを
Macromedia Flash MX から、CS4に買い換えたのでした・・・。
ぎゃふん。使い方が違う・・・。

CS4はPremiumエディションを買ったんですけど、
今年はFLASHの仕事の機会がなかったので
全然起動してなかったんですよねー。

基本的な意味は変わってなくて、
機能は沢山追加されたようなのですが、
もっとも初歩。モーショントゥイーンの付け方がまず分かりませんでした・・・。
今までとは違うのね・・・。(FLASH使ってる方にしか分からなくてすみません)
従来の方法(機能)も「クラッシック」トゥイーンという名前で存在していたのですが、
気づかず、それに折角新しくなったんだから新しい機能を使おうと
四苦八苦してしまいました。

暑い時は、ちょっとした躓きでもテンションになっちゃいますよ~。

今回は、なんとか乗り切りましたが、
よい参考書がないかと調査中です。


* おまけ *

↓こちらは以前のブログでも紹介したvin-PRADさん3rdアルバム用ボツFALSH




なんだか涼しげだったので、また載せちゃいマシター。笑
曲もさわやかなので、この季節、スッキリしていいかも!!

> vin-PRADさん「3rdアルバム特設サイト」




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamenagi.blog58.fc2.com/tb.php/12-2e43e3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

RIKO

RIKO

RIKOです☆

こんにちは!歌や声のお仕事をしています。宜しくお願いしますw 【公式サイトはこちら】 
*下の方にメールフォームもアリマス。

最新記事

メールフォーム

お仕事のご依頼はメールでどうぞ♪申し訳ございませんが、「お友達申請」など私信にはお応えできません~。(お仕事は有償のみ承っています。)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム




アクセストレード

↓天川BLOGのQRコードww
QR