Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamenagi.blog58.fc2.com/tb.php/63-069abda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子ピアノを買ったったー

こんにちは!今日は暑いです!
これでまだ梅雨??って感じです。


さて、ここのところ、音楽以外の仕事で超忙しかったり、
プライベートでも、ヘムヘム!ってことが多くて、
なんだか体調まで悪くなってきて、もうっって感じだったので、
電子ピアノを買いました。←唐突?


大事にとっておいた色んな人にもらった商品券とか、かき集めて買ったんですけど、
それでもちょっと予算オーバーしちゃったので(1万ほど・・・)、
天下一品のラーメンを注文するのもためらわれる貧乏っぷりです


このように貧乏ですし、いつ弾けなくなるか(弾かなくなるか?)
わからないので、超安物のピアノなんですけど、
それでもやっぱり新しい楽器ってワクワクする(*゚ー゚*)!


買ったのは、CASIOの「AP-220」です。

CASIOの電子ピアノだよ


一応、他の音色もでます。いかにも「おまけ」って感じの音だけど・・・。

エレピやストリングスも一応あるでよ。


電子ピアノはメトロノームがついてて便利だなぁ~。でも機能少な~。

機能は少ないよね。やっぱ。


一応ペダルは3つあるよ。右端しか使わないし、まだ必要ないけどさ。

まだ出番のないペダルたち。


▼メーカーサイト
http://casio.jp/emi/products/celviano/ap220/

ミドリ電化のオリジナル版を買いましたが、
同機種と色が違うだけで中身は一緒との事でした。


実は、予算は5万と決めていたので、口コミサイトの評価などを参考に、
ほぼKORGのLP-350に決めていたのですが、
念の為、店頭で弾かせていただくと、高音がちょっと機械っぽく感じて・・・。
あ、いや「電子ピアノ」ですから当たり前ですけど。より、硬い感じ?


展示期間や弾き方にもよるし、感じ方には個人差があるので、
結局のところはお好みです
でもそれがどうにも気になってしまいました。
機能的・コスパ的にはKORGがいいなーって思ってたんですけど。


音だけならYAMAHAのARIUS YDP-161J
本物っぽくて魅力的だったんですけど、鍵盤重すぎたし、
何より予算オーバーでした(;´Д`)

Rolandは店頭になかったので聴けず。
KAWAIは音は気に入りましたが、YAMAHA以上に予算オーバー。

・・・ということで、CASIOです。

なんかCASIOっていうと電卓?子供用keybord?とか
いう印象があったので迷ったんですけど、
こういうのも出会というか直感というか、
そういうめぐり合わせもあるのかなーと思って買っちゃいました(*´∀`)ノ

まぁ、私の耳なんてアテになりませんし、
その前に腕の方が大問題ですけどっ

指はすっかり鈍っているので初心者用の曲からやり直してますww
やっぱりシンセと違って鍵盤が重いよ~。



さてさて、いつまで続くやら・・・ですが、
あまり気負わず、のんびり触りたいと思います≧(・ω・)≦


----------
RIKO☆



電子ピアノ(デジタルピアノ)KORG LP-350 ホワイト




電子ピアノ YDP-161J




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamenagi.blog58.fc2.com/tb.php/63-069abda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

RIKO

RIKO

RIKOです☆

こんにちは!歌や声のお仕事をしています。宜しくお願いしますw 【公式サイトはこちら】 
*下の方にメールフォームもアリマス。

最新記事

メールフォーム

お仕事のご依頼はメールでどうぞ♪申し訳ございませんが、「お友達申請」など私信にはお応えできません~。(お仕事は有償のみ承っています。)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム




アクセストレード

↓天川BLOGのQRコードww
QR