Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamenagi.blog58.fc2.com/tb.php/66-c7827609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mayaさんのslowを歌わせて頂いた話

暑いですねーー!!

もうこの台詞は聞き飽きたことと存じますが・・・。
暑さにめっぽう弱い私には、非常に辛い季節となりました。


・・・というわけで(どういうわけで?)、
先日、歌ってみたに挑戦しました(。・ω・)ノ゙


歌ったのは、みんな大好きmayaさんの「slow」です♪
↓↓↓↓




ずっと前からmayaさんの曲を狙っていて(☆ー☆)、
どれにしようか(勝手に)悩んでいたのですが、
この「slow」が発表されて、

ドキューーーーン(*ω*)!!


・・ってトキメいちゃったので、頑張っちゃいました♪


寂しげなAメロ!転換の高ぶるBメロ!そして高音豊かな切ないサビ!
かわいいGUMIちゃんの動画・・・。あふん・・・。
う、歌いたくなりますですことよ・・・。



でもイザ!歌ってみると、なんと最初の仮歌から完成まで約1ヶ月!!!


もちろんその間色々やってたから、なんですけど、
こりゃかかりすぎだったーー!!(>Д<)


「歌ってみた」をやろうと思ったきっかけは、
ニコニコにUPされてる曲や動画が楽しそうだったからなんですけど、
一応、自分なりの「課題」というのもいくつか設定してまして、
それをこなそうとして、こんなに時間が掛かってしまいました~。
その「課題」も全部はこなせなかったのですが、
序所に克服していけたらなーって思っています。


お仕事と違って、自分でやるから時間はタップリ使えるんだけど、
次からはもっとペースを上げれるといいなぁ。



ちなみに「ハモリ素敵♪」のコメを頂いておりましたが、
実は、このハモラインは、
かっこよすぎる敏腕プロデューサー:アラケン様(@arakeso)に
アドバイスを頂いたものですっ☆
 
本当にいつもありがとうございますっ!敏腕万歳っ!


私が上手く歌えてない部分もあるんですけど、
創っていただいたラインは本当に美しくて感動しました。
こんなの、ススって出来ちゃうってやっぱりスゴイです(ノ゚□゚)ノ


そして、もちろん、快く歌わせて下さった本家mayaさんにも多々感謝!!
大雨で大変な時に・・・あぅあぅ。勝手にすみません(;´Д`)



素敵な本家様も、改めてペタ↓w





動画もお借りしたのですが、
画質の調整とか出力形式とか色々悩みまくりでした。
心配や相談に乗ってくれたきゃとるん(@quatre404)
ありがとう~o(●´ω`●)o


出来るだけ動画の画質も保ちたかったので、
結局プレミアム会員になっちゃいましたよー(。・ω・)ノ゙



RTして下さった皆様♪
本当に、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します♪


でももっともっと練習&勉強しないと・・・。



あ!!
お歌のお仕事も募集ちゅーですので、
あの・・・引き続き、よろしくお願いいたします・・・(^-^*)



------
RIKO♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamenagi.blog58.fc2.com/tb.php/66-c7827609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

RIKO

RIKO

RIKOです☆

こんにちは!歌や声のお仕事をしています。宜しくお願いしますw 【公式サイトはこちら】 
*下の方にメールフォームもアリマス。

最新記事

メールフォーム

お仕事のご依頼はメールでどうぞ♪申し訳ございませんが、「お友達申請」など私信にはお応えできません~。(お仕事は有償のみ承っています。)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム




アクセストレード

↓天川BLOGのQRコードww
QR