Entries



電子ピアノを買ったったー

こんにちは!今日は暑いです!
これでまだ梅雨??って感じです。


さて、ここのところ、音楽以外の仕事で超忙しかったり、
プライベートでも、ヘムヘム!ってことが多くて、
なんだか体調まで悪くなってきて、もうっって感じだったので、
電子ピアノを買いました。←唐突?


大事にとっておいた色んな人にもらった商品券とか、かき集めて買ったんですけど、
それでもちょっと予算オーバーしちゃったので(1万ほど・・・)、
天下一品のラーメンを注文するのもためらわれる貧乏っぷりです


このように貧乏ですし、いつ弾けなくなるか(弾かなくなるか?)
わからないので、超安物のピアノなんですけど、
それでもやっぱり新しい楽器ってワクワクする(*゚ー゚*)!


買ったのは、CASIOの「AP-220」です。

CASIOの電子ピアノだよ


一応、他の音色もでます。いかにも「おまけ」って感じの音だけど・・・。

エレピやストリングスも一応あるでよ。


電子ピアノはメトロノームがついてて便利だなぁ~。でも機能少な~。

機能は少ないよね。やっぱ。


一応ペダルは3つあるよ。右端しか使わないし、まだ必要ないけどさ。

まだ出番のないペダルたち。


▼メーカーサイト
http://casio.jp/emi/products/celviano/ap220/

ミドリ電化のオリジナル版を買いましたが、
同機種と色が違うだけで中身は一緒との事でした。


実は、予算は5万と決めていたので、口コミサイトの評価などを参考に、
ほぼKORGのLP-350に決めていたのですが、
念の為、店頭で弾かせていただくと、高音がちょっと機械っぽく感じて・・・。
あ、いや「電子ピアノ」ですから当たり前ですけど。より、硬い感じ?


展示期間や弾き方にもよるし、感じ方には個人差があるので、
結局のところはお好みです
でもそれがどうにも気になってしまいました。
機能的・コスパ的にはKORGがいいなーって思ってたんですけど。


音だけならYAMAHAのARIUS YDP-161J
本物っぽくて魅力的だったんですけど、鍵盤重すぎたし、
何より予算オーバーでした(;´Д`)

Rolandは店頭になかったので聴けず。
KAWAIは音は気に入りましたが、YAMAHA以上に予算オーバー。

・・・ということで、CASIOです。

なんかCASIOっていうと電卓?子供用keybord?とか
いう印象があったので迷ったんですけど、
こういうのも出会というか直感というか、
そういうめぐり合わせもあるのかなーと思って買っちゃいました(*´∀`)ノ

まぁ、私の耳なんてアテになりませんし、
その前に腕の方が大問題ですけどっ

指はすっかり鈍っているので初心者用の曲からやり直してますww
やっぱりシンセと違って鍵盤が重いよ~。



さてさて、いつまで続くやら・・・ですが、
あまり気負わず、のんびり触りたいと思います≧(・ω・)≦


----------
RIKO☆



電子ピアノ(デジタルピアノ)KORG LP-350 ホワイト




電子ピアノ YDP-161J




台風が過ぎて

一昨日は、台風4号(ぐちょるさん)の来襲にブルブル震えておりましたが、
思ったよりも太平洋側に逸れてくれて、こちらは一安心

でも関東の方は停電が発生したり、大変そうでしたね。
昨日もその影響で真夏日だったとか・・・なんだか変なお天気ですよね。
奈良はもっと・・・民家が崩れたり桜が12本も折れたり。

今日の雨は梅雨前線の影響らしいですが、
次の台風5号も接近中だとの事。お気をつけください。
日本は「台風ぐらい」では会社が休みになりませんから、自己防衛が必要ですよ

関係ないけど、昨晩は久しぶりにボクシングを見ました。
気づいた時には9ラウンド目だったけど、見ていてすごい力が入りました
いい試合だったー。

ボクシングの知識なんて、漫画レベルなんだけど、
最後まで一発を期待させてくれた八重樫選手の力強さとか
勝ち逃げ体制にならない井岡選手の攻めと見事なかわしとか、
見ごたえありました。どっちも素敵
終わった後のお互いの顔もよかったですよね。
専門的なことはわからないけど、また見たい、って思いました!

井岡選手、統一王者おめでとー






にゃんこ先生の誕生日

昨日はにゃんこ先生のお誕生日会をしました


4歳になったにゃんこ先生

4歳になったずら。


店長のお心遣い


お誕生日といえばケーキ。
ということで、シフォンケーキを取り寄せました。
店長のお心遣いでローソクとメッセージカード付き。
でも食べるのはママ(私)です


先生の本名は「永都」といいます。
立派すぎるので普段は「なーなー」とか「なーちゃん」と呼ばれています。


ママのご馳走ワイン


ママは更にとっておきのワインをあけます。
本当は今の収録が完了したら開けようと思っていたワインですが、
特別な日に開けるワインを買う余裕がなかったので(。・ω・)


twitterで何度も言っているのでご存知の方にはくどいですが、
にゃんこ先生は、胃腸が弱いので特別なご飯は食べられません。
誕生日に気分が悪くなったらワヤなので、この日もいつものドライフードです。


でもこのままではママがただ宴会したいだけになってしまうので
ちゃんと先生にもプレゼントを用意しました。


プレゼント For にゃんこ先生


遊びながら歯がきれいになるらしいです
「健康は丈夫な歯から」。


ちょこっとドンくさくて、モノ覚えもイマイチな先生だけど、
辛い時、とっても仕事をしてくれる天使ちゃんです。

これからも元気にスクスクと育って欲しいなぁー。


生まれてきてくれてありがとう
Happy Birthday



by RIKO


告知しちゃいます~

皆様、すごーくお久しぶりです!!

最近はtwitterばかりやっているので
ついついBLOGの更新をしなくなってしまいました(汗;

しばらくmixi日記にしていたのですが、
こちらのBLOGが放置され続けるのも寂しいので、
mixiもこちらに戻します~。


さて。気づけば1年ぶり???の更新ですが、
生存報告を兼ねて告知ですー


★「匣の中の痴情」が5/18に発売されました!★

藤森美空役にてCV担当しています。(天川なぎ)
18歳以上の方は、ご検討の程よろしくお願いします♪

今回はいつも演じるキャラよりお姉さんの役だったので、
萌え声抑え気味に・・・ということで、
ちょっと演技がごにょごにょ・・・。←言い訳

でもアダルトシーンは精一杯がんばってます!!
そりゃもう、声も枯れんばかりにっ!!
・・・というわけで音声さん、本当にご迷惑をおかけしました・・・。

シナリオ・画がとっても素晴らしいので、
是非是非、手にとっていただけたらと思います~。
あら?っていう展開もありますですよ♪


ふつつかものですが、応援の程、何卒よろしくお願いします~(ノд・。)

↓↓年齢制限あり。画像注意です。↓↓

製作:Wendy Bell様「匣の中の痴情」
http://www.cyberworks.jp/wendybell/hako02/

販売:DLsite様
http://www.dlsite.com/pro/work/=/product_id/VJ006838


そして、もう1つ。
こちらは昨年末に発売になっていたのですが告知漏れていたので・・・。

★「N.E.S.T-AfterDays-夏御伽」絶賛発売中です★

雀鈴役にてCV担当しています。(天川なぎ)

こんなに元気な女の子を演じたのは初体験!
テンションアゲアゲで頑張りましたw
めっちゃ楽しかったですwww

雀鈴ちゃんは、とってもかわいい雀の精霊♪
生意気だけどかわいがってあげて下さい♪

DLsite様より、なんと105円で販売されています!
18歳以上の方は、ご検討の程よろしくお願いします♪

製作:めじぇーる様
http://megere_.web.fc2.com/megerehp/index.htm

販売:DLsite様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ084730.html

ご注意

こちらの商品は、前作「N.E.S.T~永久の雛鳥~」の続編
となっていますので、先にそちらをPLAYすることを強くお勧めします!!
(前作ネタバレ含みます)

ちなみにそちらの前作にも別役で出演してるので
よろしくお願いします♪ちゃっかり宣伝♪


以上、両極端な役どころですが、
どちらもよろしくお願いしますー


by 天川なぎ


大江戸前世占い

おはよーございまーす。

気になっていた案件が納品できて、スッキリ
・・・のはずが、夢見が悪くて、うげーですよ~。むぃ!

話は変わりますが、王様とmasaさんが紹介していた
大江戸前世占いをやってみました!

http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/
私の結果は「医学者」
http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/pages/igakusha_1.html
むむ・・・。

占いのご他聞にもれず、
当たってるような当たってないような!

ただ、冒頭の「理想主義者」ってところが
気になるんですよねー。

そこで!!やっぱりグーグル先生にお尋ねしてしまいました。

まずはWiki「理想主義」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%86%E6%83%B3%E4%B8%BB%E7%BE%A9
・・・うーん・・・わかんない・・・。

なので、もう一回、はてなワードで「理想主義」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CD%FD%C1%DB%BC%E7%B5%C1
・・・ちょっと分かるか・・・?

この、はてなワードの2番+占いの説明文を読んでいくと、
”RIKO”っぽいかな??

でも”なぎ”と”瑠璃”には、当てはまらないなぁ。
なぎは素直な性格で夢想家だし、
瑠璃は間反対の性格=現実主義に近い気がする・・・。

このBLOGとmixiは、RIKOが主体だから、
皆さんから見ると「当たってる!」部分が多いかも?

でもこういう「当たってるかも!」「違うかも!」感が、
占いって面白いですよねーー!

またやりたいと思いまーす!










Appendix

プロフィール

RIKO

RIKO

RIKOです☆

こんにちは!歌や声のお仕事をしています。宜しくお願いしますw 【公式サイトはこちら】 
*下の方にメールフォームもアリマス。

最新記事

メールフォーム

お仕事のご依頼はメールでどうぞ♪申し訳ございませんが、「お友達申請」など私信にはお応えできません~。(お仕事は有償のみ承っています。)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム




アクセストレード

↓天川BLOGのQRコードww
QR